2013.07.02 Tuesday

不思議な共時性

 今日は注文いただいた絵を納めに厚木方面に行って来ました。 
ある人の娘さんのために描いたものでした。 
これを描いて聞こえてきたメッセージは、「子はかすがい、よい子に育て、育つ。 
子育てがあなたを育てる。」というものでした。その絵を携え伺うと、娘さんが子育てにストレスを感じているのではないかといい方向に行ってくれるといいと思って注文したと言うお話しでした。ほ〜そうなんだ、ぴったしだねなんて不思議に思いました。 
知り合いではありますが僕には何の予備知識もありません。自分で描いておきながらJUGEMテーマ:日記・一般を感じます。 
2013.06.24 Monday

ドリームフレンド風

 最近何となく思い出して気になっていた。 
夢研究家の大高ゆうこさんに連絡してみた。 
ずいぶんご無沙汰している。 
お元気そうだった。今年3月にアマゾン [Kindle版]で 
「今度こそ!人生を変える魂のメッセージ31」を出版されたそうで、 
一時はアマゾンの3部門で1位を取ったそうです。 
ネイティブアメリカンのフォントから得たインスピレーションを、レッドホークからの魂のメッセージとして文章に起こしたものだそうです。 
力強い31の言葉が紹介されています。 
美しい文章だと思いました。 
Youtube見られます。 
http://www.youtube.com/watch?v=jpscSpyN1w4&feature=endscreen 

大高さんのアメブロ 
http://ameblo.jp/dfkaze/
JUGEMテーマ:日記・一般
2013.06.21 Friday

楽しい出会い

JUGEMテーマ:日記・一般
先日三重から知り合いのT君が休暇を利用して東京に来た。 
調布に住む友達にぜひ会わせたいと言うので3人で会いました。 
自動車の整備をしているI君と、T君はある手相教室で知り合った。二人とも免許皆伝、プロになれる実力の持ち主です。前世のいろいろな所で一緒だったそうです。今はまだ開業していないのでただで見てくれるというので、調子に乗って見てもらっちゃっいました。チャクラの調整もしてもらいました〜。男性には珍しくこころからスピリチュアルな話しができる二人で、I君がこの3人は本音で話す人間ですね。といい、顔の相から言うと上唇が薄い人は本音を言わないです。そういう人は他人を信用しませんが愛情を受けるのは得意だです。我々はたらこ唇ってこと? 
手相もなかなか説得力があり、見方がすごく細かく素人には解説されても言っていることはわかるけれどなぜと言う意味ではまったくわかりません。すごく面白かったです。言われたのは財運があるとか、中指に怪我やシミがあるとよくないとか、40才頃から奉仕線が現れているので人の面倒を見ているはずと言われ、ちょうどこの頃子どもが生まれ、家族のために生きだしたころです。60才から経済的に恵まれてくるということでした。楽しみ〜。困難がありそれを乗り越えて行くタイプだと言われました。これだけ努力したとごり押ししてもうまくいかないとか、人を認められると自分も認められるとか、謝れるようになるといいとか言われました。けっこう当たっていると思います。耳が痛いです。 
チャクラの感じもすごくよくわかりました。I君はほんとうにいろいろなことがわかる人でした。クルマの整備していて直感のよく働くときには悪いところが判っちゃうそうです。 
調子が悪いと直感と妄想の区別が付かなくて困るという。小学生低学年の頃までは霊が当たり前に見えていたらしい。顔デカお化けとか、女の人の生き霊とか見えたと言っていた。面白い出会いでした。
2010.01.01 Friday

あけましておめでとうございます。

2000年代が終わり2010年代の始まりです。
早いもので21世紀も10年たちました。
今年のテーマは「献身」自分の目標に向かって我を超えて行動しましょう。
この絵は一昨年那智に行った時の那智の滝の神々しさに感動したのを思い出して描きました。
神聖な感覚は理性を超越していますね。那智の滝の絵です
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM