<< 展覧会の様子 | main | Tシャツ画像追加 >>
2008.11.16 Sunday

直観アートのオリジナルTシャツを作りました

以下一緒にやってもらってTシャツの制作を担当してもらっている。
WABIちゃんに紹介してもらいました。(観 星)

この夏、知り合いに京都の柿渋染めの工房を紹介してもらい、
直観アートのオリジナルTシャツを作りました
Tシャツ大好きな私としては、デザインもちょっぴりこだわりのあるお洒落なものにしたい…
という事で、観星さんに許可をもらって いろいろ口出しさせてもらいました
何度か京都に足を運んで手直しも加え、ようやく納得出来るような仕上がりになりました。
ラシックや展覧会で販売したのですが、なかなか好評でした。
ブログでも紹介させて頂きますね。

天然の草木染め(柿渋と藍)で手染めした、直観アートのオリジナルTシャツです。
素材は綿65%麻35%。
麻が入っているので、生地がしっかりしていてハリがあり、肌触りがとってもいいです。
はじめは、染料と麻の風合いでごわつき感もありますが
お洗濯をするとどんどん柔らかく馴染んできます。
天然染料ならではの染めの変化も楽しんでみて下さい。
よく聞かれますが、お洗濯の際の色落ちはありませんので、分洗いしなくても大丈夫です(主婦にとってはこれポイントですよね)
もう何回もお洗濯していますが型崩れはほとんどありませんので、
長〜く着用してもらえますよ
今の季節には中に長袖Tシャツを重ね着するのがオススメです。
もちろんジャケットのインナーにも…
もう少し軌道に載ったら長袖も作ってみたいなぁ〜と思っています。

サイズはP・S・M・Lの4種類ですが、男女兼用サイズなので
普段S〜Mサイズの女性ならPサイズになります。
ちなみに写真で私が着ているのは、すべてPサイズです。
一枚一枚手染めなので、色・風合いが1点ずつ異なります。それもこだわり
個性的な仕上がりをお楽しみ下さいね。
byWABI
宇宙観音宇宙観音happinesshappinessmugenmugencosmic awareness fcosmic awareness
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM